iPhone修理工房Tempo2 千里中央店です。
週末は、ラグビーWカップベスト4の熱い戦いがありましたね!
いよいよ、今週が決勝!
長いようで、アッという間ですね!(@@)!
さて、昨日の日曜日は、バッテリー交換や画面割れ修理にて
たくさんの方々ご来店頂きました。
豊中市は、柴原からお越しのお客様はiPhoneSE。
本体が、すぐに熱くなる!ので、診てほしい、とのことでした。
ところで、皆さんは、お使いのiPhone…熱くなってないですか?
実は放置するとiPhoneが使えなくなる危険性があるんです!!
そんなバッテリーについてのHow toにお答えします!!
大切な思い出をなくさない為にも、適切な対処をしましょう。
普段何気なく使っているiPhoneですが、
思えば最近発熱しているのとが多くありませんか?
充電の際に異常な発熱や、違和感がある場合、
それはバッテリーの劣化が原因かもしれません。
バッテリーの劣化が招く、事例を解説しながら、
発熱した際の対処や原因についてお話したいと思います。
ではまず初めに、
iPhoneに使われているバッテリーの
推奨される連続使用環境温度をご存知でしょうか!?
Σ(゚Д゚)なんだそれ!!
と思った方も多いとは思いますが、実はAppleが推奨している環境温度は
16℃~22℃とされています。
これはiPhoneに限らず、iPadやiPod、Apple watchに至るまで、
すべてのApple製品で推奨された温度です
なかなか狭い範囲での指定なんですねΣ(゚Д゚)
ではバッテリーの劣化につながるものを上げてみようとおもいます。
1, 3Dゲーム
2, 長時間のアラーム
3,長時間のバックライト表示
いかがですか?
皆さんも思い当たるものが1つや2つはあったのではないでしょうか。
3Dゲームは処理自体に多くのエネルギーを消費する点やそのロスによる発熱。
アラームに関しては、連続したバイブレーションとスピーカーのスイッチングによる発熱。
バックライト表示はiPhoneの中でも発熱性の高いパーツである液晶やバックライトの発熱。
これらが原因でバッテリーの劣化が早まることがあります。
では実際に熱くなってしまったiPhoneとその改善策についてお話したいと思います!
一度劣化したバッテリーは二度と元には戻りません。
もし本体が熱くなったらバッテリーの劣化
と覚えていただければと思います。
対処方法はたった一つ!!!
『修理店に持ち込む』・・・です!!
バッテリー交換なら2~30分程度です!!!
お買い物のついでにどうぞ!
iPhone修理なら
北大阪急行北改札口下車 徒歩0分の
iPhone修理工房Tempo2 千里中央店へ
by tempo-t