北大阪急行「千里中央駅」北改札口下車徒歩0分!

iPhone修理工房Tempo2 千里中央店です。

 

22日には厳かな中に、気品と色艶やかな十二単。

「即位礼正殿の儀」。思わず目を奪われました!!!

 

さて、最近はSEのバッテリー交換が大変多いです。

、根強い人気なSEですが、来年のアイフォン5G新作がSE系列のものがでるとか、でないとか・・・。

そんなことも影響しているのでしょうか!

 

今日は、機種変に際して知っておいて得する!お話を。

機種変では、お持ちのアイフォンのデータ整理が意外と面倒?!という方も

多いのではないでしょうか!

 

●iPhoneのデータ整理で無駄なものを捨てましょう!!

 

みなさんiPhoneの中に入った写真やムービーの大掃除っていつ頃やられてますか?

 

容量が多くなったらiCloudの容量増やせばいいや・・・と思ってませんか?

大掃除なんてしなくても普段から綺麗に無駄なもの捨てられてますか?

普段写真を何枚か撮って良いものをSNSに投稿してる皆さんはいかがですか?

投稿した写真以外や、ピントがぼけてしまったものまで保存したままにしてませんか?

 

iPhoneの大掃除と機種変更がなんの関係が?

と思ってらっしゃる方も少なからずいらっしゃると思います。

ただ実は大アリなんです!!

 

じつはiPhoneの大掃除は機種変前にやるのがベストなんです!!

(^ω^)・・・まぁ日ごろから写真の管理が出来ていればいいんですけどね(笑

 

それでは、早速ですがiPhoneの大掃除が必要な訳をお話しします。

 

iPhoneは容量が大きい方が多くのデータを保存できることは皆さんご存知ですよね!

ただそのデータはどこにバックされているか、みなさん改めて考えてみてください。

 

そうです。iCloudです!!

 

iCloudは身近にあるようでいて実は遠いなんとも歯がゆいシステムだったりします。

 

なぜならバックアップデータを無線でやり取りするため、通信速度の限界が必ずバックアップの速度を遅くさせてしまうことがネックになってしまいます。

ただ、バックアップを取る方法がもう一つあるのはご存知でしょうか?

 

皆さん既にお知りの方が多いですよね(๑ʘωʘ๑)

iPhoneと同期させるといえばiTunesですよね!!

このiTunesを使えば充電の際に使っているライトニングケーブルを使って、多くのデータ量をやり取りすることができます^ ^

 

これであなたのiPhoneのデータバックアップもバッチリですね!!

いかがだったでしょうか。

 

豊中・箕面・吹田・茨木・池田でアイフォン修理なら

iPhone修理工房Tempo2 千里中央店へ

 

by tempo-t