iPhone修理工房Tempo2 千里中央店です。

東京は昨夜から積雪!

大阪も北風ぴゅーぴゅー!

やっと、冬らしくなりました(@@;)

 

さて、こんな寒い日にも拘らず

バッテリー交換に豊中市上新田他からご来店頂きました。

ありがとうございます(^^)

iPhone 6sのバッテリー交換修理です。

iPhoneのバッテリー劣化は、1年半〜2年ほどから始まると言われています。もちろん、使用頻度にもよりますが、iPhone 6sは発売されてからもう4年。
フル充電から1日保たなくなった。バッテリーの%表示が安定しなくなってきた。
危険ですよ〜、パンパンに膨張すると液晶まで壊れちゃいますからね〜

今回お持ち込みいただいたiPhone 6sはこちら。

 

ちょっとわかりにくいですが、若干膨張しています。
パンパンにとまではいきませんが、iPhoneの中身は意外と窮屈、これだけの膨らみでも、液晶に青いシミを作るくらいには劣化してます。

写真を見てわかる通り、iPhone 6sのバッテリーは本体正面からみて左側に入っています。劣化の疑いがある方は、左半分をぐっと押して見てください。青くもやもやっとシミが出るようなら、危険サインだと思っていいでしょう。

 

iPhone修理工房テンポ2店では、iPhone 6sバッテリー交換は即日20分程度で完了致します!充電確認もバッチリさせていただいてます!

 

iPhoneのバッテリーに関するちょっとした豆知識。
耳にしたことのある方が多いと思うのが、「バッテリーがちょっと減ったら充電、ちょっと減ったら充電とするのは良くない。」とか、「100%の状態で充電ケーブルを挿しっぱなしにしているとバッテリーが劣化する」とか・・・

実はこれって嘘です(きっぱり

というのも、iPhoneのバッテリーは充電回数そのもので劣化するわけではなく、消費量でカウントしているのです。
100%→0% を1回とし、これが400回に達したときに劣化が始まると公式でも発表されています。
つまり、100%→80%→100%と充電を行っても、0.2回分としかカウントされないんですね。

ただし、ライトニングケーブル挿しっぱなしで操作をし続けると劣化が進むというのは本当です。本体発熱には十分気を配っておきましょう。

 

北摂(豊中・吹田・池田・茨木・箕面)で

アイフォーン修理なら

iPhone修理工房Tempo2 千里中央店へ

北大阪急行「千里中央駅」北口下車すぐ!!

 

by tempo-t