iphone修理工房Tempo2 千里中央店です。
今日も寒い中、沢山の方にご利用頂きました。
ありがとうございます。
その中で、豊中市桜の町からお越しのお客様は
水没修理のご依頼でした。
最近でもないようですが、お風呂にスマホは当たり前。
で、手を滑らせて・・・。
水没修理は基本的に中から基盤を取り出して水垢やサビ、ショートした部分の洗浄と乾燥作業で完了した後は元に戻して
起動を確認します。
それで無事起動ができれば良いのですが
起動をする際にバッテリーの交換が必要になってくるケースが非常に多いです。
というのもバッテリーは常に通電していてそれは水に浸かった後も同じです。
水がバッテリーのコネクター周辺に侵入すると高確率でショートしてしまうのです。
よくある対処法で水に落としたらすぐに電源を落とすと言われてますが、
これはショートがバッテリーだけでなく他の部分まで広がらないようにするためでもあるのです。
ショートしたバッテリーだと当然起動ができないので交換が必要です。
しかしながらショートした部分がバッテリーだけでなく基盤の方にも見られた場合は交換作業でも治らないです。
その場合は基盤修理でショートした部分の修復作業を行う必要があります。
当店では水没修理でも基盤修理でも高い復旧率を誇りますので
万が一、水没してしまった場合はまずは当店へご相談ください!
豊中・箕面・茨木・池田・吹田等北摂で
iphone修理なら
iPhone修理工房Tempo2 千里中央店へ
北大阪急行「千里中央」駅北改札口あがってスグです!
tempo-t