iPhone修理工房テンポ2 千里中央店です。

まだまだ、コロナ禍が続く毎日ですが、ご自宅では、

どのように過ごされていますでしょうか!

ついつい、iPhoneをいじる時間が増えてきます。電磁波は体にはよくないので

2時間したら、別のことをすることをお勧めします。

今日は、SEです。もうじき第2のSEが販売されますね!!!

まずはこちらをご覧ください!

 

 

外見からではパッとわかりにくいかもしれませんが、こちらはiPhoneSEです。

「落としてからたまに操作性がおかしい。手もチクチクする」

とのご相談でした。

確かにこの割れ具合、ガラスが指に刺さったりしてしまい非常に不快ですよね。

操作がうまくできないというご相談も同時にされましたが、

操作性の問題となると液晶への悪影響が考えられます。

原因を探ってみると・・・

 

なんと、液晶がぼわんとにじむではありませんか!!

 

こちら全く力を入れておらず。

アリンコをつまむくらいの力加減でiPhoneの画面を押しただけです。

なのにここまでの波打ち。ムムム…( ゚Д゚)

 

不幸中の幸いとして、画面はしっかり映っている点でしょうか?

見えない状態で誤作動など起こっていたら目も当てられない・・・

とはいえお客様が悩んでいるタッチ異常に関しても、基盤に異常がある場合パーツ交換では改善出来ない可能性もあります。

これ以上の不具合を防ぐ意味もこめ、さっそく作業に移りました。

 

 

 

iPhoneの画面交換後、電源を入れ動作も問題なく確認できたため作業完了です。

幸いにして画面の操作性は問題なく改善し、その他機能に関しても特に問題ありません。

ところでこの写真に違和感を覚えている方はいらっしゃいますか??

 

そうなんです、実はこちらのiPhone、ホームボタンとパネルの色が違うんです!!

今回修理したiPhoneのパーツは画面だけでホームボタンには手を付けておりません。

実はiPhoneのホームボタンはすべて移植式となっております。

今回、ご要望によりパネルの色を交換されたいとのことだったため、ベゼルと言われる部分は白く、ホームボタンは黒というちょっと変則的なiPhoneが完成致しました。

これはこれでiPhone修理店の醍醐味ですね(^◇^)

 

もしiPhoneの修理を検討されている場合は、是非イメチェンされてはいかがでしょうか??

あなただけのオリジナルiPhoneを作成することが出来るかも・・・!?

 

北大阪急行「千里中央」駅前 徒歩1分

iPhone修理工房 テンポ2 千里中央店へ

 

by tempo-t