本日は朝一にiPhone5のバッテリー交換がやってまいりましたので、ご紹介していきたいと思います!!(‘◇’)ゞ

皆さん、iPhone5は何年前に出た機種か分かりますでしょうか???

なんと、2012年9月21日です!!

2012年・・・5年前です。

2012年なんてつい最近のような気もしますが、もう5年経つんですね・・・

時間って、長いようであっという間です!!

皆さん悔いのないように有効に時間を使いましょう!!(^^♪

 

さて、話がそれましたが本題に入ります。

皆さんお使いのiPhoneは何年使っていますか???

iPhone5や5sだと4,5年でしょうか、iPhone6や6sだと2,3年ですかね。

バッテリーの寿命はAppleの公式でも発表はしていますが1年半~2年です。

※使い方によって変わります。

まだ、大丈夫と思っているかもしれませんがバッテリーはもうダメ・・・と合図しているかもしれません!

その合図を、しっかり気づいてあげましょう!!

 

バッテリーの劣化合図①
ヘリが早くなる。

最初より明らかにバッテリーの減りが早くなっているのに、いつも使っているからか全然気にならない方が多いようです。1,2年使っている方はしっかり見てあげましょう!!

バッテリーの劣化合図②
20%、30%あったのに電源が落ちてしまう。
上記の症状もバッテリーの劣化が原因です。この症状が出たら早めに修理に出しましょう!

バッテリーの劣化合図③
充電器につないでないとすぐに切れてしまい、画面が浮き上がってきている。
バッテリーが膨張してくると画面を内側から押し上げてきて、画面の故障につながる恐れがあります。

上記のような合図はすぐにわかるはずです!!

上記のような症状が出ている場合、すぐに修理してしまいましょうよ!!(=゚ω゚)ノ

本日お持ちいただいた方は、1,2,3すべてに該当している方でした><

しかも、かなりパンパンに膨れ上がっていて今にも爆発してしまいそうでした><

下記がお客様のバッテリーです。

かなり膨張してますね!

20分程度で交換完了!  バッテリー切れの不安も解消されました(^^)w

豊中・吹田・池田・茨木・箕面で

アイフォーン修理なら

iPhone修理工房Tempo2 千里中央店へ

北大阪急行「千里中央駅」北改札上がってスグ!