iPhone修理工房Tempo2 千里中央店です。

週末は、ラグビーWカップベスト4の熱い戦いがありましたね!

いよいよ、今週が決勝!

長いようで、アッという間ですね!(@@)!

 

さて、昨日の日曜日は、バッテリー交換や画面割れ修理にて

たくさんの方々ご来店頂きました。

豊中市は、柴原からお越しのお客様はiPhoneSE。

本体が、すぐに熱くなる!ので、診てほしい、とのことでした。

 

ところで、皆さんは、お使いのiPhone…熱くなってないですか?

実は放置するとiPhoneが使えなくなる危険性があるんです!!

そんなバッテリーについてのHow toにお答えします!!

大切な思い出をなくさない為にも、適切な対処をしましょう。

普段何気なく使っているiPhoneですが、

思えば最近発熱しているのとが多くありませんか?

充電の際に異常な発熱や、違和感がある場合、

それはバッテリーの劣化が原因かもしれません。

バッテリーの劣化が招く、事例を解説しながら、

発熱した際の対処や原因についてお話したいと思います。

ではまず初めに、

iPhoneに使われているバッテリーの

推奨される連続使用環境温度をご存知でしょうか!?

Σ(゚Д゚)なんだそれ!!

と思った方も多いとは思いますが、実はAppleが推奨している環境温度は

16℃~22℃とされています。

 

これはiPhoneに限らず、iPadやiPod、Apple watchに至るまで、

すべてのApple製品で推奨された温度です

なかなか狭い範囲での指定なんですねΣ(゚Д゚)

ではバッテリーの劣化につながるものを上げてみようとおもいます。

1,  3Dゲーム

2,  長時間のアラーム

3,長時間のバックライト表示

いかがですか?

 

皆さんも思い当たるものが1つや2つはあったのではないでしょうか。

3Dゲームは処理自体に多くのエネルギーを消費する点やそのロスによる発熱。

アラームに関しては、連続したバイブレーションとスピーカーのスイッチングによる発熱。

バックライト表示はiPhoneの中でも発熱性の高いパーツである液晶やバックライトの発熱。

これらが原因でバッテリーの劣化が早まることがあります。

では実際に熱くなってしまったiPhoneとその改善策についてお話したいと思います!

一度劣化したバッテリーは二度と元には戻りません。

もし本体が熱くなったらバッテリーの劣化

と覚えていただければと思います。

 

対処方法はたった一つ!!!

『修理店に持ち込む』・・・です!!

 

バッテリー交換なら2~30分程度です!!!

お買い物のついでにどうぞ!

 

iPhone修理なら

北大阪急行北改札口下車 徒歩0分の

iPhone修理工房Tempo2 千里中央店へ

 

by tempo-t