iPhone修理工房Tempo2 千里中央店です。

台風が去って、一気に寒くなりましたね!

冬の準備はお早目に!

 

さて、新iPhone11が出で、早1ヶ月。

今お持ちのものをバッテリー交換で、継続される方が増えているような感じです。

5GやSEタイプがでるとか、でないとか言われている2020年秋を

期待するユーザーが多いとか???(あくまでも噂です)

iPhoneもSE・6系・7系あたりで

バッテリーがおかしい!?

今回はそんなiPhoneのバッテリーについてお話します。

 

●バッテリーは日々劣化している!?

そうなんです。

iPhoneのバッテリーに使われている高機能なリチウムイオン電池ですが、

そんなリチウムイオン電池にも弱点があります。

実は、充電に上限回数があるんです。。。

正確にいうと充電池には少なからず上限が設定されています。

その上限を超えたときに何が起こるのでしょうか?

左が膨張したバッテリー、右が正常なバッテリーです。

膨らんでますよね(^ω^;)

今回は極端な例ですが、バッテリーが画面を押し上げた状態でご来店するお客様も多くなっています。

以前はiPhone4や5などのシリーズで見られましたが、3Dゲームなどの負荷のかかるゲームに対応した6以降の機種でも増加傾向にあると思います。

 

●バッテリーの寿命は案外短い?

みなさんiPhoneのバッテリーの寿命って気にされたことありますか?

実はバッテリー自体の推奨交換時期は1年弱とされています。

ご来店される多くのお客様が2年以上ご使用になられた後に不具合や、発熱などの異常が見られているので、お早めの交換をオススメします。

 

豊中・吹田・箕面・茨木あたりでiPhone修理なら

北大阪急行「千里中央駅」北改札口でですぐ!!!

近くて、便利な

iPhone修理工房Tempo2 千里中央店へ

 

by tempo-t