iPhone修理工房Tempo2 千里中央店です。

暑さ寒さも彼岸まで!

今週から残暑も少しマシになりそうですね!

さて、今日ご紹介する修理はガラス割れ&液晶表示不良のiPhone7です。

箕面市船場西にお住いのお客様からのご依頼です。

一見ふつうに落としたようなiPhoneですが、
角度を変えて拡大して見ると…

液晶が強く圧迫されて完全に変色してしまっていました(@-@)

また、割れたガラスをお客様ご自身で剥がされたようで、
本体内部が見えかかっています。(正確には見えている!?)
この状態でしばらく使われていたそうです。

今日来られたのは、とうとうタッチが効かなくなり
「行かざるをえなかったから」とのこと(*_*)

iPhoneは言うまでもなく精密機械。
ホコリと水滴は大敵なのですが、、、
これだと侵入し放題ですね。
入ったホコリや水滴がどこに向かうか?といいますと

………基板です!

耐水性が向上したiPhoneとはいえ、このように
パーツそのものに衝撃による隙間ができたり、
フレームの歪みがあるとその耐水性能は半減してしまいます。

もちろん基板上のパーツ自体にも処理が施されているので、
「多少」は持ちこたえますが、『時間の問題』といったところでしょう。

やはり、今回のように「操作できなくなるまで」使われてから
お持ちいただくお客様は一定数いらっしゃいます。

万が一大事な用事の前だったり、緊急時に突然使えなくなる「リスク」を考えた場合、やはり早めの対応を取っておく事をオススメします!

無事修理は40分程度で完了(^^)/

「壊れたらまた来ます!」とお帰りの際に仰っていただけたのは嬉しいですが、次は早めにお越しくださいませ!とお見送りさせていただきました(;^ω^)
豊中・箕面・吹田・茨木・池田で

アイフォーン修理なら、

北大阪急行「千里中央駅」徒歩0分!

近くてよかった!!!

iPhone修理工房Tempo2 千里中央店まで

 

by tempo-t