iPhone修理工房 テンポ2 千里中央店です。

連日、連夜の猛暑!!!

外出がおっくうになりますね!

、アイフォンが故障してたら、やっぱり直したいですよね!!!

 

さて、今回は、画面は真っ暗だけど電話をかけると音は鳴る、震える、そして設定していたアラームは鳴る!という症状をご紹介いたします。

画面は真っ暗ということで、起動不良としてお問い合わせ頂く場合もあるのですが、
画面が表示されていない時でも「震える」「音が鳴る」場合は”フロントパネル”の表示機能故障である場合がほとんどです。
(※フロントパネルではなく基盤故障の場合もございます)
表示機能が故障する原因としては、落下等による衝撃の他、圧迫や水濡れが原因となる場合があります。

ポケットから取り出したら、鞄から取り出したら、朝、突然画面が点かなくなっていた
”けど”音は鳴る、震えるという場合は、圧迫が故障の原因かもしれません。

ここで一つ注意が必要な箇所があります。
画面は真っ暗でも本体が起動している場合、本体側はタッチを認識している可能性があります。
また、タッチ機能が誤反応してランダムにタッチが認識されてしまう状態になってしまっているなんてこともあります。

そんな状態で数日放置。

本体側は何回もパスコードを間違えている!と判定してしまいiPhoneを初期化しなければならない状態にロックしてしまうなんてことがあります。

画面が映っていなくても「震える」「音が鳴る」場合はお早めにお持ち込みください!
データをそのまま!修理することが出来る可能性が高いです!

 

豊中・箕面・吹田で

iPhone修理なら

iPhone修理工房 テンポ2 千里中央店へ

by tempo-t