おはようございます。

iPHONE修理工房テンポ2 千里中央店です。

昨日もたくさんのお客様にご来店頂きました。

ありがとうございます。

昨日は、豊中市少路や緑丘からアイフォン6系(6S・6+)のバッテリー交換でした。

iPhoneのバッテリー寿命は平均2年という言われています。

4年も経つと半日で残量が70~60%に下がりますね(@@;)

バッテリーも消耗品なので致し方ないのですが・・・。

このバッテリーの状態を事前に確認する方法がございます。

iPhone6以降の機種でios11.3以降であれば、

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「最大容量」

の順で進んでいくと確認することが出来ます。

昨日のお客様は、最大容量の数値が76%となっており、下の方には「著しく劣化しています」と表示されています。

iPhone6sは約4年前の機種となっており、スマホのバッテリー平均寿命は約2年と言われているので、平均寿命の約2倍使っている計算になります。

※この数値が90%台だと安心されるのですが、実は90%でもぜんぜん

アウト!なんです(@@);(私のアイフォン6は91%ですが、半日持ちません)

イメージです。

 

いざ修理をお願いしようとAppleに持って行くと完全予約制の為、

すぐには対応できないのです。

しかも、大阪は心斎橋したストアはございません。

また、データは初期化してからバッテリーの交換を行っているので、

itunesやicloudなどでバックアップを取っておかなければならないので事前準備が結構必要なのです。

 

その点iPhone修理工房テンポ2 千里中央店ならば

お店に直接端末を持ってきてもらうだけでOK!

データは触らずに作業をしているので消える心配はなし!

データのバックアップを取っていなくても大丈夫!

更に修理にかかる時間は最短約20分とすぐに終わります。w(^.^)ww

 

豊中・箕面・吹田で

アイフォン修理ならば

iPhone修理工房テンポ2 千里中央店へ

 

tempo-t